Home

*:Moonlit Patern:*


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ABOUT

初めましての方はこちらです

Continue reading

移り行く思い出・・・



photo by 巨匠

Continue reading

She is...

20120526002.jpg



photo by 巨匠

Continue reading

秘技!!!!

広告消し☆


城島硝子


最近気づいたんだけど、私って目つき悪くない?最近犯罪者のような目つきにしか見えなくなった。
目に光を!!!!!きゅるるんてさせて!!

さぁエネルギーちゃぁじ☆



また広告だしてしまったぜ・・・あたた。


なんとなく今日は気分をが乗ってるから書けるかなぁと久々に登場してみました!
最近また韓国に帰ってきたのですが、、、でもこのブログしか見てない人から見ると一回も日本に帰ってきてないみたいだね^q^

実は一か月だけ日本に帰っていたのです。
一週間風邪で寝込んだら忙しくていそがしくてT T

会いたかった人たちに会えたり、一緒に留学行っていた友達が東海から遊びに来てくれたり本当充実してました。
韓国に行っててやっぱり自分の国を客観的に見ることができるってなかなかない面白い機会になってよかったです。
もちろん長くいる分韓国のいいところも嫌なところも見ることが出来て良かったです!
でも、日本で韓流祭りで大変なことになってて正直驚きが隠せなかったけどね☆

韓国でもそのことはニュースになっていたみたい・・・・・

基本的に韓国のことはもう一つ母国?というか自分家の子?みたいな気分でいるから
批判とかあるとなんでかな?悲しいな・・て思っちゃう。特に深く考えてこうだとじゃなくて嫌いって言われて悲しいな・・・て感じなのです。

お国のことって難しいよね

近いから牽制しちゃうこともあるけど、もっと友好的にならないかと思います。
もう3皮くらい剥ければいいのにね!

あと最近は色々なところでいろんな情報が手に入るけど、保証の無い情報もいっぱいごろごろ転がっているんだよね。
人それぞれとらえ方が違うから同じ話を聞いてても変わってきちゃうよねってすごく感じるようになって
自分が語学を勉強してるから考えることも多くて、言葉を知らないのは恐ろしいことです。
例えば、聞いている外国の歌が実はすごく残酷な歌詞だったり知らないって本当恐ろしい・・・
これを自分は元気いっぱい聞いていたなんて。みたいなね
それに翻訳だったり字幕だったり結構訳している人のセンスだったりとらえ方だったり、それで大きく左右されてしまうものなんですよ。
字幕なんて移ってるスペースが決まってしまうから、どんな言い回しだったら効果的に伝わるだろうかってなるし

*********************************::::::
て!とこまで書いて終了させてたよ!もう11月ですねkkk
書いていない間いろんなことがありました;;
文化祭で学科の出店手伝ったり(初日以外遊んでた)
この時中国人の子たちと仲良くなれて一人いまも連絡とっているのです^^
あと試験期間のすぐあとにKLPTていう検定試験受けたました!
わたしさりげなくやることやっているのよ*


そういえば、KLPTの会場で事件が起こったのです!
マークシート方式で聞き取り40分書き取り60分で試験時間100分のなかなかきつい試験で初級から高級までごちゃまぜなのでなかなか大変でした^^;
一分以内に問題を解かなければなので、ほぼ瞬時に書いていくって感じでした!
そんななか事件が起こったのです!!!どどどーーーーん
試験中窓側から無線音がずっとしててしばらくしたら
車のキキッーて音の後にぶつかった音がして最後怒鳴り声で、映画かドラマの撮影なのかと思っていたけど、
実は集団カンニングをしていたようなのです。耳にイヤホンして盗聴器で聞いて正解を教えるというスパイ映画みたいなのをしていたらしい。
10人ぐらいが警察に逮捕されていました。ちなみに不正行為は2年間試験を受けられません!
ちなみに捕まったの中国人の子たちでした。
検定って実力なければ意味がないのに、なんでカンニングするんだろうって思ってたけど
韓国もセンター試験の時700人くらいがカンニングで逮捕されたって話を友達のおっぱから聞いたんだ!
カンニングって報道されないだけで、日本でも大人数してるのかぁ?て少し疑問に思ったよ・・・。

KLPTが終わってしばらくして今もなんだけど、なんと韓国の高校と中学校に授業をしに行ってるんだぜ☆
こんな機会があるなんて思ってもなかったので、すんごく嬉しかったです*^^*
高校・中学校合わせて、3校行かせてもらうったんですけど、なんと今回初めて男子校に行ったのだ。
男子校なんて初めてだし、、、怖いのかなって思ってたけど、行ったら大盛り上がりVv
女子が居ないので廊下を通るだけでも「うわぁぁぁぁぉぉっぉぉ」て感じで 笑
少し芸能人ぶってきてしまいました うふふh
初めて授業を考えて、3000字近くの内容でやったので先生のサポートもあって無事やりきることが出来たました*
本当男子校は授業しても反応がよくて、楽しかった!!
日本の高校生と韓国の高校生だと発言する力とノリとかやっぱり違うなぁて感じました。
日本だと発言するとアウェイな空気が流れるけど、韓国は俺が俺が!ていう勢いがあって国が違おうこんなに違うのかって感じました^^少し真面目ぶってみました。

こんな一年で色々できて本当この留学が無駄にならないように、日本帰っても頑張るね^^

あと一か月ちょっとよ!みんな待っててねVv

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

